学研から書籍を4冊発行しました

・全冊共通の特徴 過去問題の重要な部分(目の付けどころ)が赤字、マーカーが入っており、問題を解くときの着眼点が一目で分かります。

・イラストや会話調をふんだんに取り入れ、取っ付きにくい知識が自然と頭に染みこむような作りになっています。

FP2級をひとつひとつを分かりやすく(教科書)

 FP協会実施の学科・実技試験のうち計算問題、資料読み解き問題について過去問題を活用して詳細に解説しています(出題範囲全体の網羅を目的とはしておらず、計算問題と多くのテキスト、教科書で解説が不足しがちな資料に絞って解説しています)

FP2級をひとつひとつ分かりやすく(問題集)

 FP協会の学科、実技試験の問題のうち、知識問題(学科試験は4択、実技試験は4択、○×、穴埋め問題)について過去複数回出題されている内容を網羅する問題集です。

FP3級をひとつひとつわかりやすく(教科書)

 FP協会実施の3級の学科・実技試験の合格に必要かつ十分な内容を「できるだけ少ない文字」「多くのイラスト」「キャラのスパイスの利いたコメント」で、単なる暗記ではなく、自然と理解できる構成になっています。

 原則、見開きの構成で左ページで理解したインプットを、右ページの過去問題でアウトプットして確認できるようになっています。

FP3級をひとつひとつわかりやすく(問題集)

 FP協会実施の3級の学科・実技試験の過去問題で合格に必要かつ十分な問題を網羅しており、この問題集1冊を解けば、十分合格できる内容となっています。